KAZZROCK

KAZZROCKKAZZROCK

 お腹がすいてきた僕です。今日は当店取り扱いブランドの一つでもある「カズロックオリジナル」について少し説明したいと思います。ブランド創始者はグラフィティーアーティストであるカズロック氏です。
 みなさんの中にも毎週見ているという人もいるとは思いますが、テレビ朝日(10チャンネル)毎週木曜日の25:20~25:50(30分番組)に放送中のFuturetracks→Rという音楽&カルチャードキュメント情報番組を御存知でしょうか?常に最先端の音楽シーンやエンターテイメント情報、コアなカルチャーを現場とタイムラグ無く常にフレッシュな情報を発信している人気番組。そんな今注目されているFuture tracks→Rの先週(7/6)放送回でグラフィティ特集が放送され、日本のグラフィティ・アートのパイオニア的存在のグラフィティ・アーティストとしてKAZZROCKが特集されました。内容の方はKAZZROCKとグラフィティ・アートとは!!的な分かりやすく構成された内容で、番組内でKAZZROCK自身が実際にグラフィティ・アートを披露。作品の方もディテールやカラーリングも間違い無い仕上がりに。 ※一枚目の画がその作品です。
 KAZZROCK本人も所属するアメリカ/ロサンゼルスを拠点として活動するグラフィティ団体"CBS"の事なども分かりやすく解説。そしてKAZZROCK自身に問いかけるグラフィティの魅力など深いポイントを突いた非常に面白い内容に仕上がっていました。                           今後もこの様なリアルな面白い番組が作られて行けば、この日本のストリートシーンももっと盛り上がるのではないでしょうか。テレビ、雑誌などものすごく期待しています。
※2枚目の写真は店内に飾ってあるカズロック氏の作品です。

 見た感じ怖そうな人ですが、ものすごくいい人です。バイクも好きでシャンパンゴールドにペイントされ、フルクロームされた愛車”GIXXER”はものすごくかっこいいです。ただ握手したときに手のごっつさには参りました。

 僕はストリートの服を販売するという立場ですが、今後も音楽、ダンス、グラフィック、クラブイベントなどなど応援していきたいと思ってます。皆さんの活躍があるから僕があるとおもってますから。

 なんか最後はかたい感じになっちゃいましたが、次回はゆるいのを・・・。でわでわ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
KAZZROCK
    コメント(0)