HIP HOPとは?

 夏でも色白な僕です。

HIP HOPとは?

 今回は『HIP HOP』について、基本的な事を説明したいと思います。
ただ、僕も本で読んだり、人から聞いた話をそのまま書きますので、間違っているかもしれません。
その時は容赦なく突っ込んでください。

 まずは「HIP HOP」という単語。その言葉がニューヨーク サウス・ブロンクス一帯から外に広まり始めたのは1979年のことです。
アフリカン・アメリカンの新型の文化活動/アート・ムーブメントの名称としてだったらしいです。

 そしてHIP HOPの4大要素。
それは、DJ,MC,Graffiti writting,Break dandce それがHipHopのオリジナル4要素です。
これについてはご存知の方も多いと思います。各要素にていては、またいつか・・・。

 最後にHIP HOPの創始者は?
これは僕も詳しくは知りませんが下記の人物だといわれています。
グランドマスター・フラッシュと彼の仲間フューリアス・ファイヴ、
ゴールド・クラッシュ・ブラザーズ
セオドアとファンタスティック・フリークス
ファンキー・フォー・プラス1 etc・・・

 そしてホントの最後。「どうしてオーバーサイズの服を着るのか?」
これは黒人の子供にルーツがあります。
体が大きくなってもその服が着れるためにオーバーサイズの服を着ていたんです。
それがいつからかHIP HOPの王道ファッションになったのです。
HIP HOPの始まりのころは、ジャストサイズだったのです。

 次回はよりコアな部分に触れていきますんで、よろしくです。でわでわ。
ちなみに写真のレコードは昨日買ったモノです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
HIP HOPとは?
    コメント(0)